2012年6月9日土曜日

子供の膝痛 - 専門家Q&A [All About プロファイル]


Green Forestの田中です。

息子さんの膝の痛みは、とても心配ですね。
お母様のお気持ちお察しいたします。

息子さんの今後に影響を残すような事がないように、回答させてていただきたいと思います。
整形外科を受診されて、画像所見を確認された方がいいと思います。
その方が、お母様も安心されるのではないでしょうか。

息子さんは、痛いところと膝のどの部分と答えられるでしょうか?
『ジャンパー膝』ならば、膝のお皿(膝蓋骨)の上か下に痛みを感じると思います。


痛みのアフリカ系アメリカ人

また、膝がカクンとなるという事に関しては、何か説明をうけていらっしゃいますか?

年齢的には、オスグット・シュラッター病なども考えられると思います。
(スポーツをする成長期の男子に多い症状で、膝に痛みがあります)

痛みがある時は、スポーツは控えてください。
息子さんの体は、成長段階で大人ほど筋肉や靭帯など組織が出来上がってはいない状態ですので、無理をすると更に症状を悪化させる心配があります。


減量の最良の取引

また、息子さんはスポーツがお好きのようですので、今後はスポーツ障害を診れる先生にテーピングやサポーターなどのアドバイスも受けられるといいと思います。テーピングやサポーターを上手に活用されると、我慢して症状を悪化させることもなくなると思いますので。

スポーツを続けていると色々な事があると思いますので、ぜひ身近にすぐ相談できる先生をみつけてください。
もちろん、カイロプラクターにもテーピングやサポーターなどのアドバイスをできる先生もおります。


背中の痛みのための機械

今回の症状は、まず整形外科で画像所見を確認していただき、原因をはっきりとさせ、お母様も安心されてください。
一日も早く、息子さんの痛みが消え、元気にまたスポーツが出来るようになることを祈っております。



These are our most popular posts:

子供の膝痛 - 専門家QA [All About プロファイル]

2012年5月4日 ... 次第に練習後痛むようになり1,2日で治るという状態か続いていました。一か月前の練習 で強い痛みがあり、走れなくなり、鍼灸接骨院を受… ... 専門家の皆様へ All About プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家 出展をご検討の方 ... read more

【 その「裏切り専門家」の仙谷が、閣僚でもないのにいかにも「原発 ...

2012年4月20日 ... 【 その「裏切り専門家」の仙谷が、閣僚でもないのにいかにも「原発担当」のふりをして、 偉そうに閣内を仕切っているのを、財界は苦々しく思っている 】 ..... また私自身、過去の 小泉政権における痛みがなかったら、気づかなかったかもです。逆に、 ... read more

体の痛み - 専門家QA [All About プロファイル]

2012年4月21日 ... 専門家の皆様へ All About プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家 出展をご 検討 ... また、最近一日に何度か胸や背中が広範囲に痛み、しばらく休むと20分ほどで 徐々に痛みが消えていくというのを繰り返しています。病院に行くにも ... read more

踝の下辺りに痛みが - 専門家QA [All About プロファイル]

2011年11月4日 ... ここ2,3日左足に体重をかける・指に力を入れる・足の甲を伸ばすといった動作をすると踝 の下辺りに痛みが走るようになりました。 今日、整形外科 ... 専門家の皆様へ All About プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家 出展をご検討の ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿